SSブログ

いつでもどこでも病院で、安い費用で検査を受けられる日本の医療制度は、TPPによって、アメリカの食い物にされずたずたにされる可能性が高いです! [TPP 反対]

  • ritajiriritajiri金融と財政の両輪で、デフレ脱却と日本経済復活に向けて動き出しましょう!
    日本は、経済最大の足かせとなるデフレになぜ陥ったのか。
    その原因は、アメリカの圧力や日本政府の政策ミス、中国共産党と癒着した「親中派政治家」の面々、外部勢力に金で操られるマスコミ・経済学者・官僚などなど。
    11/21 07:43
  • ritajiriritajiri世界の構造はリーマン・ショックを契機に激変し、グローバル経済は停滞。輸出依存度が高く、欧米への輸出で成長してきた中国などのアジア諸国は、欧米の不況が長期化で、輸出主導の成長ができなくなりました。
    GDPに占める輸出の割合が一割程度しかない内需大国日本は、TPPに参加する必要なし。
    11/21 07:36

 

 日本人の平均寿命は83歳。世界のトップクラスです。世界保健機関(WTO)も、日本人の健康寿命達成度を世界一と認め、我が国の皆保険制度を高く評価しています。

 一方、増大傾向はあるものの日本の医療費は低い水準にあります。2008年国内総生産(GDP)に対する医療費割合は、アメリカの17.4%に対して、日本は8.5%と約半分です。

 先進7カ国で、医師の数も医療費割合も最下位ですが、一番の長寿国です。これは我が国の国民皆保険制度がもたらした成果です。

 いつでもどこでも病院で、安い費用で検査を受けられる日本の医療制度は、TPPによって、アメリカの食い物にされずたずたにされる可能性が高いです!

 


西田昌司「TPPはマスコミと野田総理との共同正犯だ!!」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。