SSブログ

西村慎吾議員は断固護ります。辞職するな!米国務省は27日、韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。#西村真悟議員支持 [韓国・北朝鮮・ロシア]



http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0629&f=national_0629_055.shtml

「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書


Y! 【社会ニュース】 2011/06/29(水) 10:55




  米国務省は27日、世界184の国や地域の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表。韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。複数の韓国メディアが伝えた。



■韓国の売春問題に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト



  報告書は、人身売買に関連する各国政府の対応などをもとに分析し、4段階にランク付けした。韓国はもっとも良い1番目のランクだったが、民間レベルでは相当な問題を抱えているとした。

  報告書は韓国について、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、モロッコ、コロンビア、モンゴル、中国、フィリピン、タイ、カンボジアなどから就業や結婚のために入国した男女らが、実際には強制労働や売春の被害に遭っていると指摘。インターネットを通じた性売買が未成年者まで蔓延していることや、一部の韓国人女性たちが米国、カナダ、日本、オーストラリアなどで売春行為を行なっていることも明記した。


  一方、北朝鮮を含む23カ国を、米政府の経済制裁対象になり得る最低ランクとした。北朝鮮について、強制労働や強制結婚、性売買の被害に遭う男女や子どもたちの供給国家と非難した。



  韓国メディアは、わが国の人身売買実態は恥ずかしい水準だと伝え、一部メディアは「南北で性売買が蔓延している」と報じた。(編集担当:新川悠)



【関連記事・情報】


・韓国の10代家出少女、4人にひとりが売春を経験=韓国ソウル(2012/06/07)


・学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国(2010/09/13)


・韓国で驚愕事件!高校生が投身自殺の60代女性の遺体を性暴行(2011/07/20)


・性犯罪が4年間で62%増加、1日60件・年間2万件以上に=韓国(2012/12/18)


・韓国の売春従事者は約27万人、女性人口の1.07%=韓国(2013/01/24)

 

衆議院予算委員会における西村眞悟委員の質疑 

-2013.4.16-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。