SSブログ

建設業人手不足対策とか、外国人英語教師とか、外国人観光客向けビザ要件緩和とか、裏では移民受け入れ政策のためなんでしょう? [移民政策推進 反対]

    建設業の人手不足対策で外国人受け入れ拡大を検討

    TBS系(JNN) 1月24日(金)12時36分配信

     政府は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、建設業の就業者が不足する事態に備えるため、外国人労働者の受け入れ拡大を検討する関係閣僚会議を開きました。

     「復興事業のさらなる加速と、オリンピック・パラリンピック関連施設の整備を遅延させることなく、期間内に確実にやり遂げなければなりません」(菅義偉 官房長官)

     24日開かれた関係閣僚会議では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、建設需要の増加が見込まれる中、建設業就業者のうち、およそ3割が55歳以上と高齢化が進み、人材が不足している現状が報告されました。

     政府は、人手不足の解消に向け、現在は最長3年間に限って外国人を受け入れている技能実習制度の期間を延長するなど、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた具体策を検討し、今年度中をめどにとりまとめる方針です。(24日10:57)

@ritajiri 韓国人・支那人以外の外国人の選別を徹底してほしい。
その前に日本人職人はどこに隠れているのだ?
日本の一大事です。
被災地の復興建設が止まっている状態に手を貸してくれ~。

@ritajiri これは移民を増殖させたい財界の企みですね、本当に建築業界が人手不足か? ウソかも、それに事実でも移民増やして東京オリンピック後に不景気になれば移民の失業者増え生活保護、日本人も低賃金とか失業すれば生活保護者が増え、日本の財政は破綻、在XXX臭い経団連は消えろ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0