SSブログ

拡散希望 従軍慰安婦問題の嘘:小野田寛郎さんが真実を語る 「私が見た従軍慰安婦の正体」 NJ州慰安婦の碑撤去、慰安婦の誤解に賛同しないため米国政府への署名依頼 [韓国・北朝鮮・ロシア]



The last true SAMURAI - Japanese Spirit


 



 


韓国では、日本大使館前で、元慰安婦やその支援者による「水曜デモ」が、毎週水曜日に行われてます。
毎週です。

そしてこの「水曜デモ」は、今年12月14日で、1000回目を迎えるのだそうです。
このため、今年の12月14日(水曜日)、日本でも外務省を「人間の鎖」で取り囲む「水曜デモ」が在日主体で行われます。

そこで、「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク」が中心となり、この「水曜デモ」に対して以下の内容で女性中心で直接抗議活動を行います。

告知文=
http://sakura.a.la9.jp/japan/





 

searchina

ニューヨーク韓国人会「従軍慰安婦追悼碑を続々と建設予定」=韓国

  米ニューヨーク韓国人会は10日、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市内の公立図書館に設置された旧日本軍従軍慰安婦の追悼碑の前で行われた糾弾声明を通じ、追悼碑をニューヨーク市内をはじめ、米国各地に続々と建設していくことを明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

■「従軍慰安婦」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、「ニューヨーク韓国人会『慰安婦追悼碑』建設の拡大推進」「米『慰安婦追悼碑撤去不可能』」などと題し、最近になって日本政府と政治家が追悼碑の撤去を要請したことに関連し、糾弾集会が行われたと伝えた。

  ニューヨーク韓国人会は集会で「アメリカの他の地域の韓国人たちと一緒に、日本帝国主義の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく。そのため、第2、第3の追悼碑建設を推進して行く」と明らかにした。また同会は「ニュージャージーに続いて、ニューヨーク、コネチカット、ロングアイランドなどにも記念碑を設立し、日本の反人権的行為を告発。米国と世界の平和の重要性を知らせて行く」と説明した。

  同会は「日本軍強制慰安婦問題は、米国をはじめとする国際社会が認めた事案なのに、日本の政治家らが過去の罪を否定し、追悼碑の撤去を主張することは反人権的な行動」だとし、日本政府の公式的な謝罪を要求した。

  一方、韓国人有権者センターでは、慰安婦決議案通過5周年を迎える7月31日までニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進している。フラッシングの韓国人街は、米国で初めて慰安婦を追慕する名前の付いた道路ができることでも注目を集めている。

  韓国人有権者センターに続き、ニューヨークの代表的な韓国人団体も追悼碑の支援に加わったことは、日本政府の追悼碑撤去外交への民間レベルでの対抗に、いっそう弾みがつくものとの見方を示している。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
慰安婦問題の対応を留保する日本「愚なのか、無知なのか」=韓国(2012/05/10)
日本、米の慰安婦追悼碑を金銭で撤去要求「恥をかいた日本」=韓国(2012/05/04)
従軍慰安婦問題、「日本の謝罪と賠償を世界が要求」=北朝鮮報道(2012/05/03)
野田首相が従軍慰安婦像について妄言、極悪な愚弄=北朝鮮報道(2012/04/23)
野田首相の従軍慰安婦は「事実と乖離」発言、韓国内で強い反発(2012/03/29)

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 1

AikidoBudoJapan


http://melma.com/backnumber_45206_5573641/

産経新聞の古森義久さんのブログが『ニューヨーク・タイムズに反日デマ広告 』と題して更新されていました。在米韓国系の活動家が掲載したようです!日本政府はどう対応するのでしょうか?
「(引用)5月29日付のニューヨーク・タイムズの15ページに全面の意見広告が掲載されました。日本を「慰安婦問題」で不当に攻撃し、誹謗するデマ広告です。
 あえてデマと書くのは、内容が捏造、歪曲、悪意に満ちているからです。広告を出したのは韓国の新聞報道などによると、在米韓国系の活動家たちのようです。◎
 そしてこの意見広告は次のような記述を掲げています。
 原文はもちろん英語ですが、私がざっと訳してみました。
「1971年にはドイツの首相ウィリー・ブラントがポーランドのワルシャワの戦争犠牲者記念碑の前にひざまずき、許しを求めた。この行動は世界との和解へのドイツの誠実な訴えの象徴となり、世界平和に大きく貢献した。

 だが対照的に、日本政府は、第二次世界大戦中に日本軍兵士のための性的奴隷として行動することを強制された慰安婦たちに適切な謝罪をせず、適切な賠償もしていない。日本政府はドイツの行動を学ぶ必要がある。
 日本政府は慰安婦たちへの心からの謝罪を一日も早く表明しなければならない。そうしてみて初めて日本政府は北東アジアの平和に寄与することができるのだ」
「あなたは覚えていますか?」
(引用止め)

 以上が韓国系の宣伝広告ですが、ごく簡単に考えても、この記述には以下の重大な間違いがあります。
(1)ナチス・ドイツがユダヤ民族600万人を虐殺したことを日本の「慰安婦」問題と同等にみなしている。
(2)日本の政府や軍が「慰安婦」を強制的に連行したり、活動をさせたことはないとされるのに、「強制」と断定している。
(3)個人の任意による商業的活動での売春活動の従事者すべてを「セックス・スレイブ」(性的奴隷)という実態とは異なる表現で断じている。
(4)「慰安婦」となった人たちの不幸への謝罪は日本政府は「河野談話」などとして表明したのに、日本政府は謝罪していないと断じる(「適切」というひっかけ言葉に逃げる狡猾な手法)
(5)戦争関連のこの種の賠償は政府間では日韓国交樹立の際に済んでおり、さらに「慰安婦問題」ではその後の政府が支援しての民間資金で供しているのに、なにも賠償がないと断じる(ここでも「適切」という主観的な表現を巧妙に使っている)
 と、こんな調子です。
 標的とされた「日本政府」がどう対応するか。注視したいところです。

by AikidoBudoJapan (2012-05-31 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0