SSブログ
パチンコ違法化 ブログトップ
- | 次の10件

自動販売機とパチンコの消費電力 by 東京都副知事。猪瀬直樹 ツイッター [パチンコ違法化]

inosenaoki

  1. 飲料自販機。都議会民主党は13時~16時までの冷房停止ではなく10時~21時まで停止を提案した。連ホウ節電大臣と主張が違うようだ。その際、都議会民主党が自販機11万kwと誤記したので清涼飲料業界から「正しくは26万kw」と訂正が入った。おかげでほんとうの数字がわかった。
  2. 飲料自動販売機は19万㌗。ほんとうの数字はもっと高いと思われる。自販機は冷蔵庫である。業界は自主規制の努力をして1時から4時まで冷蔵機能を停止しているがそもそも昼間は必要なのか。少なくともコンビニの横にはいらない。夜間電力のみの消費ならピーク時電力とは関係ないが。
  3. パチンコは空調4割、パチンコ機3割、照明2割の構成。夏の電力需要のピーク時の供給不足分を減らすためライフスタイルを見直さなければいけない。半分冗談、半分本気で言えば、パチンコは夜間に営業するか、昼間はクーラーなしにするか、そのぐらいの提案を業界側がしてもよいはず。続く
  4. パチンコ業界から「東京電力管内の全遊技場4000店舗での最大使用電力は約84万㌗」にすぎない、と抗議のメッセージが石原知事宛にきたが、これで正確が数字がわかった。それまでは“瞬間風速”的な電力は32㌗というデータしかなかった。都営+メトロは最大36㌗なのでやはり大きい。続く。

パチンコと自動販売機で1000万キロ・ワット近く使っている国は日本以外にない [パチンコ違法化]

東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、 東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で1000万キロ・ワット近く使っている国は日本以外にない。福島の原発と同じ(出力)だ。

こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」と持論を展開した。

(「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論 : ニュース : 統一地方選2011 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) )

石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」2011.4.11 00:44 (産経ニュース)

石原慎太郎.jpg当選した石原慎太郎東京都知事=10日午後、東京・南青山(鈴木健児撮影)

 4選を決めた石原慎太郎氏(78)は10日夜の記者会見などで、東日本大震災の復興支援や福島第1原子力発電所の事故の対応で、民主党が掲げる「政治主導」が省庁の統制や政策決定に大幅な遅れを生んでいると指摘し、「(現政権は)無知で未熟な連中が集まって、役人を使わない。何をうぬぼれているのか」と痛烈に批判した。

 政府は原発事故で電力の供給不足が生じ、計画停電や節電を呼びかけたが、石原氏は「日本の電力消費は世界的に見たら奇形だよ。パチンコと自動販売機で合わせて1千万キロワット近い量が使われている。自動販売機は便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と持論を展開した。

 その上で、「国全体でやらなければならないことは、国で出さなかったら国民は動かない。政府はきちっと政令を出すべきだ。オイルショックのときは出した」と、その場しのぎで対応を変える民主党政権を批判した。

 「役人の言うことを聞かないで、『政治家で、政治家で』と役人を使わない。この事態になぜ一番ノウハウ持っている事務次官会議をやらないのか。役人をいかに使うかが政治家の力量。いまだに事務次官会議を開かない、こんな政府は前代未聞だ」と“石原節”で断じた。

 大震災の影響で、首都圏を中心に買いだめによる物品の品薄などが問題となった際に、都内のコンビニエンスストアを視察した蓮舫節電啓発担当相にも触れ、「担当大臣が報道陣をたくさん引き連れてニコニコやってる場合じゃない」とパフォーマンス先行の対応に疑問を呈した。

 政府批判は自民党政権時代の政策にもおよんだ。

 石原氏は「福田バカ内閣のときに、バカ財務省が、法人事業税の分割基準を変更した。これにより大きな予算が取られたが、それをとりかえし、東京をさらにしっかりしたい」と毎年拠出してきた法人事業税約3600億円を取り戻し、全額を震災対策にあてる考えを示した。

 復興支援には巨額の財源が必要な事態が想定されるが、「これだけの大災害が起きれば、当然予算の組み直しをしなかったらだめ。東京が自腹を切り、国をサポートするが東京は首都であって政府じゃない。国が復興資金の調達をどうするのかを考えないと。国債だけで、あるいは増税だけで、とてもうまくいかないと思う」と話した。

 管理人です。私はパチンコ問題の関連で、都知事選挙の行へを憂慮していました。 そこへ石原慎太郎氏が4選を果たし、都民の良識が発揮されたことに安堵しました。

 東京都の規模の大きさ・重要度の高さからして、日本の国益の延長で都政を司ることができる人。閣僚級の経験がある人でなければ、担うことができないと考えます。地域主権などと主張する民主党などの関係者や、政治経験の無い会社経営者には、難しいのではないでしょうか。

 当選確実段階での「パチンコ我慢、自販機なくても」宣言には、期待大きいです

(引用開始 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52674054.html#comments

やはり正論を主張する人が圧勝しました。東国原氏もこのパチンコ問題では何か言うかと期待していたが、結局は駄目でした。石原都知事だけがこの問題に言及した訳ですから、勝って当然だと思います。

 何かを生産しているわけでもない

 暮らしに必要なサービスを提供しているわけでもない

 それなのに大量の電気を使用して、他の産業の迷惑になっている。真昼間から働きもしないで、タバコをぷかぷかと吸いまくっている人が博打に興じています。大音量を流し続け他者への迷惑となっています

 電気の総量が足りなくて病院や学校、家庭なども停電を余儀なくされる現在、先ずはこのような生活に必要のない場所から消していくのはあたり前です。

 この誰が考えても正論だと思うことが、選挙の争点にも浮上しないという摩訶不思議なのが日本社会なのです。しかも、その営業実態はギャンブルで換金ありという違法性なものなのですから、本来は摘発しなければならないものです。

 日本の主要な企業が軒並み電力の消費を落とすように言われている中で、このようなパチンコ屋の無駄遣いが放置されている日本社会は全く異常と言うしかありません。

 石原都知事には夏に向かって、このパチンコ業界への締め付けを断固としてやり抜いて欲しいものです。違法性を暴き出すことも良いだろうし、節電キャンペーンをパチンコ店を対象にやることも大歓迎です

 我々の活動に対して、パチンコ叩きだなどと言っている人がいるが、叩きも何も極めて常識のことを言っているだけです。だからこそ世間の人達がたくさん応援してくれる訳です。

 パチンコ店内のエスカレーターが動いているのに、JRや営団地下鉄のエスカレーターが動いていない。

 これって何でしょう。こんなフザケタ話はありません。このような不条理なことを、この際だからこそ叩いても正すべきなのです。あたり前のことではないでしょうか。

 「非常識な事」が常態化されてしまった以上、この機にその歪みを是正して元に戻すことは何も悪いことではありません。違法性がまかり通って来たので、それを止めさせることが大切なのです。

 東京とは条例を作ってパチンコ屋の営業を正常化させるべきです。即ち特殊な景品との交換を禁止して、健全なる娯楽場にすべきなのです。

賭博行為を止めさせ、健全なる娯楽場へ

 これに反対出来る人って、まさかいないよね。自ら国民に愛される大衆娯楽と称しているのですから、それを徹底させましょう。

(引用終り)

「自販機、パチンコやめちまえ」 石原都知事の発言が大反響

2011/4/11 20:07

4選を果たした石原慎太郎東京都知事(78)が、自販機やパチンコの電力消費ぶりをぶった切り、ネット上で絶賛する声などが相次いでいる。一方、両業界では、節電に努めていると反論しており、困惑している様子だ。

選挙戦最終日の2011年4月9日、やっと始めた街頭演説で石原節がさく裂した。

「今の日本にはこういうカミナリ親父が必要」


民主党議員からも絶賛の声
「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」
「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々とつけるのは、世界中で日本だけだ」

原発事故に伴う電力不足について、こう持論を展開した。石原慎太郎氏は、これまで震災対応の公務を優先しており、街頭演説はこの日が初めてだった。

10日夜の当選後も、各社のインタビューに熱弁を振るった。石原氏は、自販機とパチンコの両業界で年間の電力消費がそれぞれ450万キロワットで、合わせて1000万キロワット近い電力が浪費されていると強調。これは、福島第1原発とほぼ同じ電力消費だとした。そして、国は、オイルショック時に出したように、節電のための政令を出せばよいとまで言い切った。

地震天罰発言の時は批判を浴びた石原知事だが、今回はネット上で好意的な声が多いようだ。2ちゃんねるでは、「庶民のささやかな娯楽を何故ここまで目の敵にするのか」といった疑問もあるものの、「正論」「すばらしい」「どんどんやってくれw」といった書き込みが相次いでいる。

関係者からも、絶賛の声が出ている。民主党の長島昭久前防衛政務官(49)は10日、ツイッターで「NHKで勝利スピーチを見て、今の日本にはこういうカミナリ親父が必要だと改めて感じた」と共感の意を示した。また、日テレ系で11日放送の「スッキリ!!」で、司会のテリー伊藤さん(61)も、「敵を作るっていう才能を持っていますよね」とその選挙戦術に感心していた。

この過激な石原節に対し、自販機とパチンコの両業界には、戸惑いが広がっているようだ。

(続く)

石原都知事「パチンコやめちまえ」で芸能界真っ青

 4選を果たした石原慎太郎都知事に芸能人やテレビ局が「やめてくれ」とブーイングだ。勝利会見で原発事故による電力不足について触れ、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロワット近い量が使われている」とし、とくにパチンコに対して「国は政令を出せばいい」「やめちまえ」と発言した件である。一部では「正論」などと盛り上がっているが、芸能界は真っ青だ。

 真っ先に反論したくなるのは神田うのか。うのはパチンコチェーン大手「日拓」社長の西村拓郎氏が夫。日拓は昨年12月期のグループ全体の売上高1632億円だが、新宿、渋谷、高田馬場、上野など都内に大型店がある。営業が制限されたら売り上げが減るのは確実だ。伊東美咲も「冗談じゃない!」の心境か。夫はパチンコの大手メーカー「京楽産業」社長の榎本善紀氏で今なら人気機種「巨人の星」「あしたのジョー」「水戸黄門2」などがある。規制されればサラリーマンのファンもガッカリだ。

 これからキャラクター台が発売されるタレントも直撃する。キャラクター台になればタレントのランクにもよるが、肖像権の使用料などで3000万円程度の収入になる。

「規制が実現すると企画がキャンセルか無期延期の可能性大。ファンの間で待望されている浜崎あゆみのパチスロの企画やダウンタウン、雨上がり決死隊、スリムクラブなどの芸人やKARAを起用したパチンコ&パチスロの企画も頓挫するかもしれない。関係者は石原発言にはナーバスになっている」(事情通)

 さらに、芸能人による“パチンコ営業”も激減する。芸人や歌手がホールでサイン会や握手会を行うと1回で数十万円の収入になる。「京本政樹や千昌夫、梅宮辰夫クラスなら1回200万円以上」(事情通)という情報もあるほどだ。

 テレビ局などメディアも笑ってられない。震災前はメディア全体で年間100億円近い広告出稿量があったといわれ、こちらは売り上げに大きな影響が出る。

 2年前には「パチンコCR石原裕次郎」というキャラクター台が出ているが、都知事はそれでも強気に出る気か。

(日刊ゲンダイ2011年4月14日掲載)

石原知事「パチンコ真夜中に」政令要請へ

 東京都の石原慎太郎知事は15日の記者会見で、夏場の電力不足対策について「具体性のある政令を出さなければ効果が出ない」と述べ、自動販売機やパチンコなど特定業種への規制を国の対策に盛り込むべきだとの考えを示した。

 埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県で共通のルールをつくり、国に要請することを検討している。

 石原知事は「自販機がこんなに林立している国はない。パチンコを好きな人が多いなら、(影響がない)真夜中にやればいい」と語った。

 一方、清涼飲料水自販機の電力使用を夏場に限って制限する都議会民主党の条例案について「首都圏全体でやらないと意味がない」と述べ、条例の必要性を否定した。(共同)

 [2011年4月15日19時40分]

石原都知事、蓮舫氏に「とんちんかん」

 蓮舫節電啓発担当相が15日、消費電力が大きい清涼飲料水自動販売機の電力使用を制限するかどうかの是非について疑問を呈し、これに東京都の石原慎太郎知事が「ばかなことを言っちゃいけない」と、激しくかみつくひと幕があった。

 蓮舫氏は午前中の会見で、都議会の民主党が、夏場に限って自動販売機の電力使用を制限する条例案を進めていることに「大口事業者には、節電計画を出してもらえるよう要請中で、努力してもらえると思う」とした上で「経済活動に影響が出るものを、権力が要請することについて、国民はどう考えるだろうか」と疑問を呈した。「基本的には東京都が考えること」とも述べ、国が関与することに消極的な姿勢を示した。

 この蓮舫氏の発言を、午後の定例会見で問われた石原知事は「国が口を出さずに、誰が出すのか。(総量規制の)政令を出せばいい。そういう権限も知らない。日本経済のためには、工場より自販機を止める方がよっぽどいいんだ。そんな“てにをは”も分からないのが、大臣なんだから」と、怒り心頭。震災直後、自身のもとを訪れた蓮舫氏を「スタンドプレー」と指摘し、「政令が何かも分かっていない。とんちんかんなことは言わない方がいい」と、おさまらない様子だった。

 石原知事はこれまでも、政令を出すよう蓮舫氏側に呼び掛けてきたが、応じない姿勢に我慢がならないようだ。「国は地方自治体が何を言っても、聞く耳を持たない」と述べ、神奈川、千葉、埼玉の首都圏自治体で共同のルール作りを進める考えを示した。自販機同様、電力使用量が多いとやり玉に挙げているパチンコ店にも触れ「国難の中、1度淘汰(とうた)することで、生活様式を変えるよう考える必要がある」と踏み込んだ。

 [2011年4月16日8時33分 紙面から]


東京電力管内のパチンコ屋の1日の電力消費量は、一般家庭の43万世帯分に匹敵する! [パチンコ違法化]

  • ritajiriritajiri日本も禁止は当然、遅すぎ!RT @damepachinko: 【韓国では2006年にパチンコ禁止!?】韓国では2006年に法律でパチンコが禁止されています。03/23 23:35
  • ritajiriritajiri分かりやすいので、ご一読くださいRT @shinjihi: "ヨウ素は尿で排出 セシウムは筋肉蓄積も心配低い 長崎大・山下教授 2011.3.23 21:28..." http://tumblr.com/xyb1uw0c5n03/23 23:33


天皇陛下が自主停電をなされているというのに、パチンコ業界がワガモノ顔で営業を続けているのは、どう考えても整合性がつかない。

2011032612480134e.jpg

海江田万里経産省や蓮舫節電担当大臣などが、パチンコ屋のやりたい放題の営業を野放しにしたまま、計画停電への理解や節電の協力を呼びかけても反感を買うだけだ。

声の届け先

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
(電話03-3581-0101)

各府省への政策に関する意見・要望(経済産業省など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
(電話03-3595-9988)

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

ご意見・お問合せ(METI/経済産業省)
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

海江田万里 国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館609号
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
e-mail: office@kaiedabanri.jp

蓮舫節電担当大臣(ご意見・ご感想)
http://renho.jp/contact


■ 東電と民主党、そして労組が癒着のトライアングル

節電啓発担当大臣の蓮舫は東京電力労組の支援で当選しています。東電のいいなりですね。

■昨年の参院選で東京電力労組の支援を受けた者

小林正夫(比例)=東電OB

郡司彰(茨城)

蓮舫(東京)

小川敏夫(東京)

金子洋一(神奈川)

輿石東(山梨)

藤本祐司(静岡)

http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/32ccf753d13899dfd6a5495283f238f4


管理人の本業は、職業武道家です。計画停電が被災者のために必要ならば、喜んで受け入れます。図書館も公民館もプナレタリウムも体育館も、閉鎖です。
公民館や体育館は閉鎖ということは、我々の職業の大部分が、成り立ちません。それも必要ならば受け入れます。
ところが、病院まで計画停電の対称になっているのに、パチンコ屋が堂々と開店しているのは、どうみてもおかしいです。

しかもパチンコは世界的にみて、日本だけに残ったギャンブルです。台湾も韓国もとっくに違法化しています。 さらにこの業界の警察官僚との癒着・北朝鮮への送金・そしてまた日本人成りすまし国会議員の買収資金としての還流。

この計画停電を機に、この業界の問題を、国民に気づいていただきたいです。
そしてさらに言えば、これを機会に、テレビを見るのをやめましょう。
テレビを見ることは、見る側がよほどしっかりしていないと、プロパガンダに乗せられます。乗せられていることに気づかない。これは服従であり、征服を受け入れる道に通じると思います。
それほどに、テレビを通しての情報操作は、根深いと思います。

最大の電力節約は、パチンコ禁止と同時に、テレビを見ないこと。 さらに、国を救う可能性を秘めています。

『「パチンコ違法化」「課税強化」を求める議員と国民の会』を設立 [パチンコ違法化]

日本創新党の小坂議員、『「パチンコ違法化」「課税強化」を求める議員と国民の会』を設立

かねてからパチンコ問題に関心を寄せてきた荒川区議会議員の小坂英二氏(38才、日本創新党所属)が代表世話人となって、来たる3月17日(木)に池袋の豊島公会堂で「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」の設立大会を開く。既に数多くの地方議員や有識者からの趣旨への賛同が寄せられており、設立大会では、国には「パチンコの違法化」を求め、 地方自治体に対しては廃止までの間「パチンコへの大幅課税」、を求めるための具体的な活動内容を決める予定だ。

パチンコは台湾や韓国が一早く禁止したのにもかかわらず、日本ではピーク時から減少したとはいえ、現在でも21兆円余りの巨大なマーケットが維持されるなど、異常な事態が続いている。

既にパチンコ依存症という言葉が一般化し、深刻な社会問題に発展しているのにもかかわらず、マスコミによるこの問題の報道は皆無に近い。政治家や監督官庁の警察も巻き込んで、禁止への動きはこれまで全く見られなかった。もちろん、マスコミには広告、政治家には政治資金、警察には天下りという金にまみれた利権のトライアングルが根付いているからとされている。

パチンコの経営者は90%が韓国・北朝鮮系で脱税の常連。 そして同じ半島系の経営者が多いサラ金とも連動しており、 最近ではパチンコ店にATMまで設置されている。

しかもピークから減ったとはいえ、現在でも朝鮮総連から北朝鮮に送金されていることが判明しており、 いわば日本の恥部の象徴とも言える存在だ。

今回、保守系の地方議員を中心にタブーに挑戦し、 このような組織が立ち上がる意味は極めて大きく、その活動に日本国民の大きな期待が寄せられている。

(パチンコ規制で「議員と国民の会」立ち上げ!:イザ! )

日時】 平成23年3月17日(木)18:30開会(18:00開場)

【場所】 豊島公会堂(みらい座いけぶくろ) ※JR 山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分

【プログラム】(予定) 

  ・若宮 健 氏 基調講演(「何故、韓国 はパチンコを全廃できたか」著者)=決定

  ・パチンコ中毒経験者の体験談

  ・来賓よりの挨拶

  ・シンポジウム

  ・賛同議員からのアピール

  ・共同宣言採択

【設立趣意書】

 22兆円産業のパチンコ産業は日本国にとり娯楽の範疇を超え、依存精神の増大、育児放棄、勤労意欲の減衰を大規模に招き、大きな社会的問題となっている。

 テレビを中心とするマスコミもパチンコメーカーが莫大な費用をかけてCM等を流し、特定番組のスポンサーになってる背景も有り、その危機的状況を伝えることはほとんどないのが現状であることに危機感を持つ。また、人道に反する存在である北朝鮮の延命資金を提供しているとの指摘もなされているのは周知のことである。

 日本における成人男性の6%が異常ギャンブルリングに陥っているという調査結果は欧米諸国と比べても高く、15.000店ものパチンコ店が日本全国に有り、遠隔操作等を通じて依存症が作りだされている背景が有ってこそである。

【若宮健】パチンコに溺れる日本、全廃した韓国

  そもそも、法の抜け穴を利用して射幸心を煽り国民をギャンブル に誘い込むことを許されていることが、異常である。韓国では平成20年にパチンコを違法としたが、自国民の劣化を防ぎ、社会の混乱を避ける為にも極めて妥当な判断である。

 日本国においても、パチンコは違法なものとすべく法を明確に改正し、国民の劣化を防ぐことが次世代への責任であるとの信念を持つ議員と国民が連帯 して問題提起をする場を作るべく、「パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」を設立するものである。

 国に対しては「パチンコの違法化」を求め、地方自治体 に対しては廃止までの間「パチンコへの大幅課税」を求めることが活動の主体である。同時に、パチンコメーカーによるテレビCM等禁止を求めることは言うまでも無いことである。

 パチンコ廃止を求める活動を通じて、「日本民族が正気を取り戻す」べきことを訴えることも重要である。多くの地方議員と国民の参加を通じて運動が盛り上がり、世論を背景に目的が達成されると信じて会を設立するものである。

【活動内容】

 ・国会・地方議会への請願運動  ・問題意識を共有すべく専門家を交えたイベントを開かれた場で開催する  ・同志の情報共有・情報公開・共闘  ・パチンコ問題啓発の街頭活動・デモ開催  ・その他、会の目的達成に必要な取り組み

※パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会、賛同議員・前議員(候補)は現在も募集中です!お知り合いの議員(前職、候補も含む)へ是非、お声掛けを!

【賛同地方議員】(前職・挑戦中も含む)

 (都道府県・自治体五十音順)  (宮城県)前仙台市長 梅原克彦  (新潟県)柏崎市議 三井田孝欧  (埼玉県)埼玉県議 鈴木正人・諸井真英 吉川市議 安田真也 行田市 柿沼貴志(挑戦中)  (千葉県)千葉市議 田沼隆志 前銚子市長 岡野俊昭  (神奈川県)伊勢原市議 添田隆晴 横浜 市議 工藤裕一郎  (東京都)東京都議 土屋たかゆき 荒川区議 浅川喜文・小坂英二 杉並区議 松浦芳子 中   央区議 二瓶文隆 中央区(挑戦中)太田太 港区議 山本へるみ 日野市議 古賀壮志 八王   子市(挑戦中)鏑木徹  (静岡県)浜松市議 新村和弘  (長野県)南箕輪村 小坂泰夫  (三重県 )四日市市議 諸岡覚  (大阪府)泉大津市議 南出賢一 堺市議 水ノ上成彰 高槻市議 北岡隆浩 摂津市議 嶋野浩   一郎 前八尾市議 三宅博  (兵庫県)加西市 議 丸岡弘満  (山口県)防府市議 伊藤央  (福岡県)行橋市 小坪慎也(挑戦中)  (沖縄県)前沖縄県議 国場幸之助

【賛同有識者】(敬称略 五十音順)

田口圭(『日本独立宣言』主幹)西田よしひと(株式会社 my日本代表) 西村幸祐 (ジャーナリスト、作家、評論家) 西村真悟(前衆議院 議員、たちあがれ日本大阪府第17選挙区支部長) 坂東忠信(元警視庁通訳捜査官) 古谷経衡(Webデザイナー) 水島総(日本文化チャンネル桜 代表取締役社長) 三輪和雄(日本世論の会会長) 若宮健(作家『打ったらハマる パチンコの罠1.2』著者)

パチンコは必敗? 20兆円産業の黒いウラ話『コワ~いパチンコ店の話』

 パチンコの客離れが深刻となっている。どの店も空席が目立ち、ホール内はガラガラ。地方となるとさらに深刻で、長く営業を続けてきたホールも相次いで閉店している。2004年7月、風営法の遊技規則が改定され、それまでの"4号機"と呼ばれていたパチスロ機種から、出玉の増減が少ない"5号機"が主流となった。「万枚出した(=コイン1万枚。20万円)」というような、高いギャンブル性が魅力のパチスロであったが、上記の法改正や貸金業法の改正、中・長期化する不況の影響で、最盛期には1万8,000店以上あったパチンコ店は1万2,600店ほどに、30兆円を超えていた業界全体の売り上げは21兆円弱(2009年時)に落ち込んでいる。

 このようなご時勢だから、パチンコ店も生き残りを賭けて必死なようだ。『コワ~いパチンコ店の話』(宝島社)は、別冊宝島編集部がパチンコ業界の黒~いウラ事情を取材した本だ。台に細工をして強制的に出玉を出す"ゴト師"の最新手口や、遠隔装置や裏ロムを使って出玉をコントロールする店側の不正、警察とパチンコ業界の密接すぎるつながりなど、業界の暗部を全5章43項目にわたって紹介している。パチンコ業界関係者のインタビューや、パチンコライターによるコラムも充実しており、読みごたえのある内容となっている。

 ことにパチンコホールの客に対する嫌がらせはひどい。「ホールコンピューターで電圧を調整し、回転数を制御する」「遠隔装置で確変を強制的に終了させる」「一回の大当たりで出玉を600円分カット」「設定を変えないニセのイベントで客を動員」「サクラを雇い、私腹を肥やすホール関係者」「高性能監視カメラで女性客のキワドイところを覗き見する店員」「換金の際、勝ち金から1.5%の手数料を徴収する交換所」など、セコイ悪事は数知れず。「出している客に冷房を直撃させて帰らせる」なんて露骨な嫌がらせもある。こんな行為を続けていれば、客足が遠のいていくのも自然だと言える。

 すべてのパチンコ店が悪事を働いているわけではないが、悪徳ホールが増えたのは事実。悪徳ホールはアノ手コノ手、さらなる新しい手口で客の懐から金を抜こうとする。パチンコ店の一方的なカモにされないための『コワ~いパチンコ店の話』。パチンコファン、必見の書だ。
(文=平野遼)

大統領のように強力な権限を持つ東京都知事選挙のゆくへは? [パチンコ違法化]

KOREA  韓流 パチンコ 北朝鮮送金ルートを断て

日本からの資金は、マカオを経由して中国国内を通って、北朝鮮へ。朝銀経由、パチンコ業界経由も、長年の不況で困難になってきている。それでもそれを援助する勢力が、この日本自身の中にあるのです。

パチンコ非合法化によって、北朝鮮および国内の反日勢力への資金を断つことが出来るのみならず。一般消費が向上し、景気対策にもなります。パチンコ禁止化した韓国で、実際に起きた効果です。

パチンコ業界と警察の癒着

民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム

パチンコ換金合法化などを推進する、このおぞましいプロジェクトのメンバーはこの先生方です→http://bit.ly/hLrGoH

在日・民主党・マスコミのトライアングルの関係は、ここのブログ記事に詳しい。「在日の本音」

韓国・北朝鮮カルト教団

アメリカ政府は兵器ビジネス

北朝鮮の体制維持に一生懸命なのは、実はアメリカ政府。韓国と日本に、兵器をたくさん買わせなくてはいけないし!食料支援開始!

東京都知事選挙の行方は

 4月に行われる統一地方選挙の中でも、注目されるのは東京都知事選挙です。東京は政治・経済・情報の拠点で、GDP(国内総生産)にすると世界第9位となり、国税の約4割、本社・本店、外国企業の5割が東京に集中しています。そして知事は直接選挙なので、強い権限を持っています。

 東京都民は、戦後、6名の都知事を選んできましたが、今思い出さなければならないことは、美濃部左翼都政(3期67から79)の暗黒です。

 なぜか?

 表向き朝日新聞によって「老人医療無料化のソフト路線」などと宣伝されています。しかしその実態は?巨額の財政赤字を、残しただけではありません。今の民主党政権と同じなのです。

(引用開始)

 北朝鮮との間に太いパイプがあり、都道府県の中で先駆けて北朝鮮の関連施設の固定資産税を免除にしているほか、朝鮮学校を各種学校として認可したのです。 そしてとんでもないことに北朝鮮利権であるパチンコ産業の拡大を政治面から後方支援するために、東京都がそれまで行っていた公営ギャンブル(競輪・競馬・競艇)の全ての事業から撤退させたのです。 このバカ都知事は金日成と面会したおりに「私は大学を卒業して以来40年間マルクス経済学を勉強してまいりました。それ故に私は社会主義者であり、社会主義の実現を理想とする人間です。金日成元帥が進められている社会主義建設の早いテンポには非常に尊敬の念を抱いてきました」と発言しています。 (引用終わり)

http://kkmyo.blog70.fc2.com/page-2.html

 今回の都知事選挙でも、マスコミ先導によって、とんでもない知事が出てこないか、心配です。隠れ民主党とも思える地域政党(減税日本の正体とは)・元ホストの居酒屋の経営者が出てきたが、背景が疑わしい!心配です。

【若宮健】パチンコに溺れる日本、全廃した韓国 [桜H23/1/20]


- | 次の10件 パチンコ違法化 ブログトップ