SSブログ

韓ドラぶっ続けのフジテレビ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声、もう遅い?外国人直接保有比率が28.59%と違法! [マスコミ]

  • ritajiriritajiriフジテレビは見ません!RT @websk: 【論説】 「フジテレビの外国人直接株保有比率28.6%、日テレは22.7%…放送免許取消しの恐れ」…ひろゆき氏★3←とあるコメント『 フジテレビじやなくて白頭山テレビに改名しろよw  』http://bit.ly/qYccM807/28 00:51
  • ritajiriritajiri知事は得して、国民は犠牲になる!RT @zettaisabaku: @MerBzR350nippon @ritajiri はい。で、旧能楽の里の件では佐渡市側が「中国を始めとした世界の芸術家に佐渡を訪れて貰いたい」とかなんとか、イミフなプレス・リリースを…!07/28 00:42
  • ritajiriritajiriRT @pachi_777: (@nihonjintamasii)RT @ritajiri: 韓国放送が出てきたらテレビを消す。パチンコ・サラ金CM流れたら局変える。ここは日本ですよー! http://ow.ly/5ODsN07/28 00:40
  • ritajiriritajiriマスコミの堕落は、自らの首を絞める。消費税増税・人権侵害救済法案で、政府と取引か?三橋貴明ブログより。 | http://bit.ly/pkELfL07/28 00:36
  • ritajiriritajiri沖縄も?RT @zettaisabaku: 或いは新潟も? RT : 2009年7月のもので、「カナダ留学で見た物 - 中国人に乗っ取られた町」 ノービザで長崎もこうなりますかね? http://ow.ly/5MkFJ07/27 08:21
  • ritajiriritajiri韓国放送が出てきたらテレビを消す。パチンコ・サラ金CM流れたら局変える。ここは日本ですよー!07/27 08:20
  • ritajiriritajiriノルウェーの首都オスロで爆弾テロが起きたのに続いて、郊外の島で男が銃を乱射した事件。背景に、欧州ヨーロッパの移民政策失敗。 | http://bit.ly/nNAdNW07/27 08:00

韓ドラぶっ続けのフジ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声

2011.07.08 07:00 NEWSポストセブン

 

 7年連続視聴率3冠王のフジテレビだが、昼の2時台、3時台とぶっ続けで、韓流ドラマの2本立てを放送していることに対し、局内では批判の声も上がっているという。

「最近までは、4時台まで韓流ドラマ3本立てをやっていました。韓流ドラマは主婦層にファンが多く、放映権料を支払うだけで、手軽に手堅い視聴率が望める。数字はいいのでしょうが、“まるで韓国のテレビ局だ”と局内からも批判があった。制作費削減の折、しかたがないのかもしれないが、これじゃ若いスタッフが経験をつめない」

 同局で比較的好調なのが、『ほんまでっか!?TV』。明石家さんまが各分野の評論家たちをいじり倒す番組であるが、これも制作費削減時代ならではの番組という。フジテレビ局員がいう。

「この番組で活躍している文化人たちは、芸能人に比べ、総じてギャラが安いんです。出演者の知名度にもよるが、1本10万円とるかどうかでしょう。ただし、教育評論家の尾木直樹さんが、“尾木ママ”としてここからスターになった。

 出演料が安い上、戦場カメラマンの渡部陽一さんのような意外な“視聴率男”を生み出す可能性もある。“制作費がないなら、自分たちで面白い素人を見つけよう”という面が当たったんです」

 やはりテレビ番組はアイデア次第。安易な再放送で枠を埋めることは、自らの首を絞めることになりかねない。

※週刊ポスト2011年7月15日号

 

happiness_nami Jul 28, 9:18am via ついっぷる for iPhone

@ritajiri 韓ドラより日本の懐かしいいドラマがみたいです.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚日本で頑張ってる役者さんを応援したいです。

1 Retweets 会話を表示する
ama1 Jul 28, 8:51am via Web

TVは近年、ほどんど見なくなったせいか心安らかに過ごせるようになれました(^^ @ritajiri 韓ドラぶっ続けのフジ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声、もう遅い?外国人直接保有比率が28.59%と違法! | http://t.co/qr9DNdl


池上彰とフジテレビ TVの捏造をわかり易く解説



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0